パーパスは「STOP!ヒートショック(TM)」プロジェクトに協賛企業として参加 | 【町田・横浜】どこよりも安く給湯器交換ならフォーシーズン

ヒートショックとは?

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ヒートショックとは、暖かい部屋から寒い部屋への移動などの温度の急な変化が体に与えるショックのことです。

ヒートショックが原因となる死亡事故に限りませんが、入浴中に急死した方が約19,000人と推計されたこともあります*1。また、入浴事故と血圧の変動は深く関係していると言われています。特に、高齢者は血圧変化を起こしやすく、体温の調節機能も低下しがちなことから、注意が必要です*2
しかしながら、ヒートショックという言葉自体の認知がまだ低く、対策方法も十分に理解されていないというのが現状で、高齢化社会を迎える日本にとって今後対応が必要とされるテーマのひとつであるといえます。
*1 消費者庁ニュースリリース「冬季に多発する高齢者の入浴中の事故にご注意ください!」(平成29年[2017年]1月25日)
*2 東京都健康長寿医療センター 研究所「入浴時の温度管理に注意してヒートショックを防止しましょう」 (2014年9月)

ガス温水式浴室暖房乾燥機「温守(ぬくもり)」

浴室暖房乾燥をもっと身近にし、ヒートショックを防いで浴室に温もりと安全を届けたい。そんな想いから誕生したのが、ガス温水式浴室暖房乾燥機「温守(ぬくもり)」。シンプルな機能と、浴室という狭い空間にも溶け込み、後付けのデメリットとなりがちな圧迫感を軽減させてくれるコンパクトでスッキリしたデザインの浴室暖房乾燥機です。暖房機能はもちろん、衣類乾燥・換気・涼風機能で、一年中バスルームを快適な空間にします。

電話

お電話でのお問い合わせ

電話番号:042-708-4997

電話番号:042-708-4997

【受付時間】 午前9時~午後6時 土日・祝祭日も工事OK

メール

メールでの工事見積依頼

工事見積依頼

【受付時間】 24時間受付中

よくあるご質問

  • お湯の使い始めに白く濁ったお湯が出てきます。

    水を急激に熱したりすると水中ないに含まれる酸素などが熱せられて気泡に代わる場合があります。それによって白く濁ったお湯が出てきてしまいます。または、お湯の出湯量が少なく白く濁る時もございます。もし、白く濁っているのが気にな…

    詳しく見る >

  • 現在、追い焚きの出来ないのですが追い焚き出来る給湯器に交換は可能ですか?

    お客様のお住まいの住宅種にもよりますが、給湯器が設置されている場所によって同じ場所へ給湯器を設置する必要があったりもします。現在追い焚きが行えない給湯器ならば追い焚き出来る給湯器よりも大きさが小さい為に設置出来るスペース…

    詳しく見る >

  • 2世帯住宅なので、給湯器2台ですが同時に交換可能ですか?

    同じ日に交換させて頂く事は可能です。1台終了後、2台目を交換させて頂く流れとなります。同じ時期に設置された給湯器ならば同時に交換された方が良いと思います。

    詳しく見る >

もっと見る

お客様の声を大切にするフォーシーズン

お客様満足度100%への努力

全てのお客様に喜んで頂けるようなサービスを

  • 男性

    東京都品川区のK様より頂きましたご感想

    急に故障して、色々なところへ連絡させて頂きましたがフォーシーズンさんが一番早くきてくれると言って頂けたのでお願い致しました。

    フォーシーズン担当者

    当社ではご注文やお見積をご依頼頂いた時に現在の給湯器の状況などをご確認させて頂きます。お湯が出ない状態やエラーによって一切ご使用頂けない状態などの場合は、工事状況や商品状況にもよりますがなるべく早くお伺いさせて頂きます。

  • 男性

    神奈川県相模原市中央区のM様より頂きましたご感想

    朝になると使えなくなって本当に困っていたのですが早めに交換に来て頂けて本当に良かったです。

    フォーシーズン担当者

    朝になると使えなくなるのは劣化の場合もありますし、内部の安全装置が作動して使えない事もあります。ですが、今回新しく交換されたので安心ですね。

もっと見る

施工実績

  • GTH-2413SAWXH>GTH-C2450AW3H-1 東京都港区

    東京都港区

    新設
    GTH-C2450AW3H-1
    既設
    GTH-2413SAWXH

    担当者からのコメント

    東京都港区のガス給湯器交換工事にお伺い致しました。お客様のご使用されていた給湯器は、GTH-2413SAWXHでした。この型式の給湯器は、暖房機能付の24号オートタイプですが、新しく設置させて頂きました給湯器は、GTH-C2450AW3H-1です。新しい給湯器は、暖房機能付の給湯器ですがエコジョーズタイプのフルオートへご変更です。ご使用されていた給湯器は、15,6年ご使用されていたので今回も長くご使用出来るといいですね。

    詳細を見る
  • GTH-2401AWX-T>GT-2460AWX-T|東京都大田区給湯器交換

    東京都大田区

    新設
    GT-2460AWX-T
    既設
    GTH-2401AWX-T

    担当者からのコメント

    今回の給湯器交換工事は、既設給湯器は暖房機能付のタイプですが、お客様のご希望により暖房機能はご不要とのことで追い焚きと給湯のみのタイプへご変更(お取替え)となります。暖房機能をご使用されていないのに暖房機能付のタイプへご交換されるのは価格的にもちょっと勿体ないと思われます。給湯器の交換を行われた事がないと業者さん任せとなってしまいがちで、お見積を依頼しても現在お使いの後継機や上位機種をおすすめされがちです。少しでも、お使いの給湯器の性能や機能をご理解して頂き、工事費用を抑える事も必要だと思われます。

    詳細を見る
  • GT-2427SAWX>GT-C246SAWX|東京都町田市給湯器交換

    東京都町田市

    新設
    GT-2427SAWX
    既設
    GT-C246SAWX

    担当者からのコメント

    東京都町田市へガスふろ給湯器の交換工事にお伺いさせて頂きました。同じノーリツからのお取替えなのですが、新しい給湯器はエコジョーズタイプへご交換です。

    詳細を見る
  • GTH-2434SAWX-T>GTH-2444SAWX3H-T|給湯器交換東京都江東区

    東京都江東区

    新設
    GTH-2444SAWX3H-T
    既設
    GTH-2434SAWX-T

    担当者からのコメント

    東京都江東区へガス温水式暖房付ふろ給湯器の交換工事にお伺いいたしました。既設の給湯器も同じノーリツなので工事はそんなに変更はございません。ですが、同じノーリツであってもご使用されている年数によって形状などが異なる場合もあります。今回は住宅の種類は集合住宅となり、設置されている場所はベランダ外壁となります。

    詳細を見る
もっと見る

工事対応地域

東京都

足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・墨田区・世田谷区・台東区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・昭島市・稲城市・国立市・小金井市・国分寺市・小平市・狛江市・立川市・多摩市・調布市・西東京市・八王子市・東久留米市・東村山市・東大和市・日野市・府中市・福生市・町田市・三鷹市・武蔵野市・武蔵村山市

神奈川県

横浜市(青葉区・旭区・泉区・磯子区・神奈川区・金沢区・港南区・港北区・栄区・瀬谷区・都筑区・鶴見区・戸塚区・中区・西区・保土ヶ谷区・緑区・南区)・相模原市(緑区・中央区・南区)・川崎市(高津区・中原区・宮前区・麻生区・川崎区・幸区・多摩区)・愛甲郡愛川町・厚木市・綾瀬市・伊勢原市・海老名市・鎌倉市・高座郡寒川町・逗子市・茅ケ崎市・中郡大磯町・中郡二宮町・泰野市・平塚市・藤沢市・三浦市・三浦郡葉山町・大和市・横須賀市・座間市

埼玉県

川口市・草加市・所沢市・戸田市・新座市・三郷市・八潮市・和光市・蕨市

千葉県

市川市・浦安市

    メールでお見積依頼

    【必須】お名前

    【必須】住所

    【必須】メールアドレス

    【必須】電話番号

    【必須】お使いのガス種

    【必須】お使いの給湯器の型番

    【必須】配管カバー

    設置されているとお答えになられた方は配管カバーの長さをお選び下さい。

    給湯器の写真

    お問い合わせ内容

    弊社からご連絡方法